NEWS

吉村彰紘先生・谷村恵子先生が学位を取得されました!!

2021.12.09

【学位授与】

助教の吉村です。
EGFR変異肺がんにおける薬剤耐性に関する研究論文で、本日、開催されました学位記授与式にて無事に学位記を授与することができました。
この研究は大学院入学後に最初に山田先生から与えていただいたもので、英語はさておき、四苦八苦しながらwaterfall plotを作成したり、様々な解析をしたりしたのを思い出されます。自分の研究人生のスタートがこのように学位論文として評価していただいたのは本当に感慨深く、そして、この大学院に入学して本当に良かったと感じております。
ご指導いただいた髙山教授、山田先生に御礼申し上げます。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

京都第二赤十字病院の谷村です。このたび、博士号の学位を授与頂きました。ゼロから始めた研究が、今でも楽しい、面白い、と感じられるのは、大学院の4年間がむしゃらに頑張ってきた証だと思っております。ご指導頂いた髙山先生、山田先生をはじめ多くの先生方に深く感謝すると共に、今後も精進し、医局へ還元できるよう尽力したいと思います。

 

呼吸器内科の
プロフェッショナルへ

当医局では入局者を随時募集しております。
見学や入局をご希望の方は、お電話、又はメールにて、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ CONTACT

075-251-5513

Fax.075-251-5376

京都府立医科大学 呼吸器内科学教室
〒602-8566
京都市上京区河原町通広小路上ル梶井町465